NEWS お知らせ
■年度から探す
■カテゴリから探す
2009年大学卒業後、インテリア業界への憧れからフランフランに入社し、unico(ウニコ)を経て、モダンデコに入社という「インテリア業界」に精通したキャリアの山端
彼の目指す理想の空間プロデュースとは?
モダンデコでは、VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)担当として、モダンデコが展開する家具ブランド「ARMONIA アルモニア」の売り場空間を創る業務を主務としている。
そのキャリアを振り返るとフランフランでは、インテリア、照明の責任者となり
お客様の購買意欲を沸かせるような売り場づくり、VMDの基礎を学んだ。
より「家具」に特化したいという思いから、unicoへの移籍を決意。
売り場空間を創るためには、まずお客様がどういう想いで来客をしていたり、何を判断材料に購買の意思決定をしているか、それを学ぶ必要があると思い「インテリア販売」に注力をした。
実はお客様とコミュニケーションをとるのが苦手だったので、
気が乗らない日もあったのだが、持ち前の負けず嫌いで乗り切った。
毎日1時間以上のロールプレイングも効果もあってか、成果もではじめ
社内接客ロールプレイングコンテストにて全国10位以内に入るまでになった。
モダンデコとの出会いは、実は友人の紹介だった。
「店内、家具、小物がモダンに統一されており憧れを感じました」
初めてアルモニアのショールームを訪れた時に感動をこう振り返る。
フランフラン・unicoで得たスキルをARMONIAで更に磨けると思った。
アルモニアでは、販売、商品開発、そしてVMDを担当している。
ヒカルさん・ラファエルさんとYoutbeにも出演した(笑
・お客様が商品を欲しいと思う空間
・販売スタッフが売りやすい空間
・定期的に足を運びたくなる空間
日々お客様、販売スタッフ、そしてデザイン顧問と対話しながらBest of Bestを探している。