NEWS お知らせ

■年度から探す

■カテゴリから探す

完全子会社の合併契約締結に関するお知らせ2019.03.28|プレスルーム

モダンデコ株式会社(以下「当社」といいます。)と完全子会社である株式会社De-Dreamは2019年2月15日開催の取締役会において、当社を存続会社、株式会社De-Dreamを消滅会社とする合併(以下「本合併」といいます。)を行うことを決議し、合併契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
なお、本合併は、当社と株式会社De-Dreamのそれぞれの株主総会における本合併の決議の承認を条件としております。

 

1.本合併の目的
株式会社De-Dreamは、2009年4月10日に家具・雑貨・インテリア家電の販売の強化を図るため設立された当社の完全子会社であります。
当社は、家具・雑貨・インテリア家電の製造から販売まですべてのバリューチェーンを内包するDirect to Consumerモデルをインテリア領域において展開しております。現在、経営資源の集約・効率的な組織運営を図ることを目的として、同社を吸収合併することといたしました。

 

2.本合併の要旨
(1)本合併の日程

(2)本合併方式

当社を存続会社とする吸収合併方式であり、株式会社De-Dreamは消滅いたします。

 

3.本合併当事者の概要(2018年9月30日時点)

 

4.本合併後の状況
本合併に伴う当社の商号、所在地、代表者、事業内容、資本金及び決算期に変更はありません。

 

5.今後の見通し
本合併は完全子会社との合併であり、当社の連結業績に与える影響はありません。