NEWS お知らせ

■年度から探す

■カテゴリから探す

ARMONIA監修、モデルルームOPEN@大阪門真市2018.09.19|コーディネート事例

この度はウェリス門真南のモデルルームのコーディネートのお話をいただきました。
https://wellith.jp/kadomaminami/

コーディネーター山端が選んだコンセプトは

「ARMONIAの象徴となるBella Curvaソファを使用したイタリアンモダンスタイル」

落ち着きのある上質な大人の空間を表現しております。

30代前半のファミリー、未就学児の男子1人を想定したコーディネート

リビングはARMONIAを象徴する、Bella Curvaを中心にコーディネートしており、

ARMONIAのコンセプトとなっている『モダン』なテイストでリビングダイニングをまとめております。

TVボードやダイニングテーブルにウォールナット材を使用することにより木材の温かみがリビングに広がり、家族全員でゆっくりとくつろぐ事ができる空間を演出しております。

また、ダイニングテーブルは家族3人が食卓に集まることができ、ダイニングテーブルをキッチンカウンターに縦に向けることで、キッチン内にいる奥様とコミュニケーションを取ることができるので家族内の会話も弾み、家族団らんとしたお食事を楽しんでいただけるようイメージしております。

背面の大きなシェルフには奥様の趣味のティー用品などを飾り、お気に入りのお揃いのマグカップなどが並べ、写真立てには、ご夫婦旅行の写真など飾り棚ごとに思い出を集めた空間となっております。

木材の温かみがあり、家族団らんの賑やかな声が聞こえてくるようなリビングをイメージしました。

和室はリビングのモダンな雰囲気を壊さずに、リビングの延長として使用する事ができるようなコーディネートとなっており、全体のブラックを基調とした雰囲気の中にナチュラルオークを使用することにより柔らかさを演出し、和モダンを引き立たせました。

寝室はモノトーンをベースとした、モダンなホテルをイメージしており、清潔感を全面にだした演出をおこなっております。

ベッドサイズはダブルサイズとなっておりますので大人2人でもゆとりを持って寝ることができます。

洋室は書斎のコーディネートとなっており、旦那様の男心をくすぐる本革1Pソファを配置。

ゆっくりとくつろいだり、読書をしたり、リビングとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

家族がどのお部屋でも一緒にいる事ができ、同じ時間を共有し、くつろいでいただける素敵な空間をイメージしコーディネートいたしました。

モデルルームに限らず、民泊・一軒家など、コーディネートのご依頼、随時受け付けております。


コーディネーター:山端大介
1987年生まれ31歳
22歳からインテリア業界に携わる。
現在、ARMONIAにてショールームのVMDとコーディネーターを兼務